募集要項

募集要項表募集要項裏 

●募集テーマ 

勝央町ゆかりの劇作家 岡本綺堂を顕彰し、怪奇小説作家でもあった綺堂にちなんで全国の小中学生の皆さんから「こわい話」を募集します。 お化けや幽霊、妖怪、はたまた名も無い何か・・・私たちとは違う怪しい存在たちが引き起こす不思議でぞっとするこわーい話、お待ちしています。

●応募対象 

小学生・中学生 

応募作品は日本語で書かれた800文字以内の作品で、本人が書いた未発表のもの、1人1点に限ります。

データでのご応募に限ります。(※保護者による文字入力の補助は可とします)

●応募方法 

ご応募はWeb応募フォームからのデータ送信のみ受付します。 持ち込み・郵送は受付しません。 作品データを下記のWeb応募フォームQRコードから、もしくは、 下記のリンクから、送信してご応募ください。(6月1日から受付開始になります。)   

 QRコード

https://apply.e-tumo.jp/town-shoo-okayama-u/offer/offerList_detail?tempSeq=27428

 

●賞

小学生の部・中学生の部、それぞれの優秀作品を表彰します。

◇特 賞 各1名ずつ・・・賞状、副賞として図書カード1万円分

◇優秀賞 各1名ずつ・・・賞状、副賞として図書カード5千円分

◇入 選 各4名ずつ・・・賞状、副賞として図書カード千円分

◇佳 作 各4名ずつ・・・賞状、副賞として図書カード5百円分

※入賞作品を掲載した作品集を発行します。

●受付期間

令和5年6月1日㊍〜7月31日㊊ 必着

●発表

令和5年10月上旬に勝央美術文学館のホームページで発表します。

●表彰式

令和5年10月15日㊐勝央美術文学館で行います。

●注意事項

※入賞作品の著作権は、原作者と主催者に帰属します。
※入賞作品は、岡本綺堂顕彰事業に使用されることがあります。
※応募作品は、勝央町の出版物などに無償で利用できるものとします。
※応募作品に誤字がある場合、選考の過程で修正することがあります。
※選考についての問い合わせには応じられません。
※盗作、類似、流用等著作権にふれるものは審査の対象外とし、表彰後でも受賞を取り消します。

◎みなさまからのたくさんのご応募、お待ちしています。

pdfファイル「第2回募集要項」をダウンロードする(PDF:1.6MB)